年末最後の更新です。
 ただいまプラネテスSP*1を見終わった直後、実家でごろごろしてます。
 …彼女と一緒に。
 ……
 実家ですよ?、間違いなく。
 連れて来てしまいました。いわゆる「両親にご挨拶」ですよ、しかも泊まりで大晦日に。*2
 なにか大変な事をしているような気もしますが、まあ結局やってる事はプラネテスSPの鑑賞*3なのでドキドキも何も無いのですが。
 …年末までヲタですか、しかもカップル揃って(笑)
 
 話は変わって昨日までの過去日記。
・27日:出張行ってました。日帰りで福島、一日中立ちっぱなしだったので足が痛いです。あと、年末に往復2万は痛手。*4
・28日:仕事納め、いや納まってないんですが正直なところ。でも定時で*5飲み会が始まってしまったので残業する事もできず、残務は年跨ぎになってしまいました。
・29日:冬休み開始。12月に入ってからまともに休みも無かった事だし大掃除を開始…直後30分のところで電話がかかり「ゆりかもめ始発までカラオケやって始発でコミケに並びませんか?」
 コミケ後はそのまま帰省の予定なので、年明けに寮に帰ってきた僕を迎えてくれるのは捨て損ねたゴミの山に決定しました。
・30日:コミケ*6。6時半にぼろぼろの状態でビッグサイトに着いた後は仲間4人で仮眠*7を取ったり、1日目も徹夜で並んでいた*8コミケ戦士*9の知り合いを応援したりしながら会場待ち。
 その後は知り合いの人のサークルにご挨拶したり、てけとーにぶらついたり*10しながら気が付くと2時過ぎ。本当はセッションの予定だったのですが、PLが皆死んだ目をしていた為「無理だ、帰ろう。」という事になり、新橋のジョナサンで昼食を取った後解散して実家に帰省しました。*11
 
 と、親が年越し蕎麦が出来たと言ってきたのでそろそろ終わりにします。
 
 まあ、そんなこんなの年末でした。
 多分来年もあんまり代わり映えしません(笑)が、ゆるゆると日記は続けていこうと思うので宜しくお願い致します。*12
 
 それでは良いお年を〜。
 

*1:1話と7話見逃してたので個人的にありがたかった名作選、でもバウンダリーラインとかの方が分かりやすく「良い話」だったような気も(笑)

*2:それ以前に彼女の存在自体、日記に書くのは初めてですが

*3:しかも居間では紅白を見てるので、別室の小さなTVで2人きり

*4:旅費支給されるのは年明け

*5:職場を会場に

*6:2日目、非電源ゲーム系のある日

*7:あくまで仮、気温を考えると寝たら死ぬ(嘘)

*8:雪の中

*9:“こみけうぉりゃー”

*10:非電源以外のブース(企業以外)を覗いたのって実ははじめてかも

*11:ちなみに友人の一人はその後秋葉原によったらしい、剛の者です

*12:コメント1つ無い日記で何を言うやら