仕事後*1そのまま6時半のバスに乗って片道30分、
*2に繰り出して新刊や新商品を見て回るのが、僕にとって一週間で最も心休まるひととき。
 最近は商品情報をチェックしたりするのも疎かになりがちなので「とりあえず本屋に行ってみてからある物を買う」といった事が多いのだが、今週はアリアンロッドリプレイの3巻が出ていたので即購入決定。早く読みたい気もするが、今は積み本も無いので電車外出する時のために取っておく事にする。*3
 その後は松屋で夕飯。寮のご飯は美味しいし栄養バランスも考えられているのだが、週に一度くらいは体に悪そうな安肉が食べたくなる。今日頼んだのは新商品のチーズハンバーグ定食。味は正直微妙だったが、豚汁がいつも通り美味しかったのでとりあえず満足。
 その後立ち寄ったコンビニでぽりさん*4の日記にあった「なめらかプリン」を発見、購入。*5
 そんな感じで8時も過ぎ、大体の店が終了してしまったのでまたバスに乗って帰宅。
 帰ったら世界ふしぎ発見の開始時刻で、今日のミステリーハンター川幡由佳さんだった。実はファンなので得した気分。
 
 明日は一日ぐだぐだと過ごしたり、掃除洗濯をしたり、たまっているビデオを見たりして過ごす予定。
 最近は毎日どこかに出かけていたので、何もしなくて良い日がとても恋しい。
 右半身の痺れが酷いので少しは楽になるといいなぁ。
 
 携帯には多分出ません。*6
 本当はかなりやばい状態なんですが、とにかく束縛されてないというだけでこんなにも肩が軽くなるとは思いませんでした。
 今夜は誰にもおやすみを言わずに寝ます、それでは。

*1:最近は土曜出勤が普通になりつつある

*2:僕の住んでいるところは、コンビニ1店を除いてはおよそ「店」と呼べる代物が無い

*3:きくたけリプレイでも普通に電車内で読める人なので

*4:http://homepage1.nifty.com/MIKAKI/

*5:ちなみに今食べてます、確かに美味しい

*6:今夜の段階でもう触ってませんが