アルシャードff

zwei-auma2005-09-10

(11/14更新 いまさら…)
 戸知さんルーラーでAVA付属一本目。
 PC1をやってきました。

 付属シナリオなので詳細は書けませんが、推奨クラス:エージェントでコネが敵企業の女の子(つっかかってくる系*1だったので、
 その上をボケ倒す、天然の女の子エージェントで参加しました。
 …僕にPC1は、もう無理かもしれない。(倒)
 
 セッション自体はGMにこちらのやりたい事の意向を汲んでいただけたようで、コネNPCがツッコミ役に回った掛け合い漫才を楽しませて頂きました。
 僕の周りには、拾ってくれるマスターが多いので本当にありがたいです。
 
 あとボスが強くてちょっと焦りました。
 今更ながらファイター1/エージェント1/リンクス2よりもファイター2/エージェント1/リンクス1の方が4レベル段階では強かったかもなあ、と思ったり。
 
 今日のキャラ
 “閃煌”ルシリス
 ゾアネスハイム出身のリンクス。数年前に都会に憧れて故郷を飛び出したものの、積層都市の風は寒く、今では夢も色褪せた企業人である。
 と思っているのは本人だけ。実際には、彼女は特殊キャノンを片手に積層都市を飛び回る工作員である(幼い頃から日常的に狩猟生活を送ってきた彼女からすれば、むしろそれこそが“退屈で平凡な仕事”なのである)。
 性格はかなりの天然、あと気を抜くと方言が出る。

*1:最初ツンデレって書きそうになった、デレ無いので違うのに。言葉の独り歩きってこうゆうのかな?