FF7AC

 巷で話題のFF7ACを鑑賞しました。
 実は本編の内容忘れ気味*1だったので、ダイジェストの存在がかなりありがたかったり。
 そういやクラウドとザックスって親友だったんだっけ。(酷)
 事前の話でストーリーが薄いと聞いていたのですが、大仰にFF7−2とか目指された方が微妙だったので、個人的にはこういった話の方が好きだし満足。
 もう一つ個人的な満足としてはヴィンセントの変人分が多かったところ。モンスター分が足りなかったのが残念ですが、そっちはDCに期待する事とします。
 
(以下、ネタバレになりにくいようにぼかして書くつもりではありますが、無理かもしれないので注意してください)

 周囲ではこれを見た後「アルシャードやりたい」と言い出す人が多かったのですが、個人的には若干1名のPLのせいでN◎VAにしか見えませんでした。
 ちなみに僕が思う今回のPC:
  PC1:クラウド カゼ●◎、カタナ=カタナ
  PC2:ティファ ミストレス=ミストレス◎●、チャクラ
  PC3:ヴィンセント ヒルコ●、カゲ、カブトワリ◎
  PC4:ルーファウス クロマク=クロマク●、エグゼク◎
 まあ、若干1名ってのは当然PC4の人の事なんですが。
 《腹心》を使っての一人掛け合い漫才やら自爆*2やら、やりたい放題ですよ。
 PCより神業が使えない分弱い事すらネタにしてるし。
 あげく、最重要アイテムを《M&A》で手に入れてた事にしてるし。*3
 あ、今このスタイル表書いててティファにチャクラ入ってる意味がようやく分かった。
 エリスにブランカ、夜叉に希、道理でクラウドが前のめりデータなのに死なない訳だ。
 
 まあ、それはともかくアルシャードffがやりたいですね。(笑)

*1:主にザックス周りのクラウドの正体と、ジェノバが何だったのか

*2:「どうせ次のセッションでは補充されるし〜」

*3:本来のRLの予定ではカダージュの読み通りの所にあったと思われる